北海道公立学校事務職員研究大会運営規程

(趣旨)

第1条 北海道公立学校事務職員協会会則(以下「会則」という。)第18条第2項の規程により、北海道公立学校事務職員研究大会(以下「研究大会」という。)の運営について必要な事項を定める。

(構成)

第2条 研究大会運営のため次の部を置く。

(1)企画部
(2)運営部

2 各部には次の係を置く。

(1)企画部 企画係、会計係
(2)運営部 振興記録係、受付案内係

3 組織図は別掲のとおりとする。

(役員)

第3条 研究大会運営のため次の役員を置く。

(1) 大会長 1名 (2) 開催委員長  1名  (3) 開催副委員長  1名
(4) 運営総括  1名  (5) 部長 2名 (6) 委員 若干名

 

2 役員は、北海道公立学校事務職員協会(以下「本会という。」)理事研究協議会で選出し、本会会長が委嘱する。

3 次の役員は会則に定める本会役員の職をもって充てる。

(1)大会長は会長とする。
(2)開催委員長は研究担当副会長とする。
(3)開催副委員長は研究部長とする。
(4)運営総括は研究部筆頭理事とする。
(5)会計係は総務部会計理事とする。

 4 部長は開催委員長が委員の中から選任する。

 5 委員の配属部及び係は開催委員長が別に定める。

第4条 委員の任務は、次のとおりとする。

(1)会長は、研究大会を主宰する。
(2)開催委員長は研究大会の運営を総轄する。
(3)開催副委員長は開催委員長を補佐し、開催委員長事故あるときは、その職務を代理し、開催委員長が欠けたときはその職務を行う。
(4)運営総轄は開催委員長の指示を受け、会務を総括する。
(5)部長はそれぞれの部の会務を総括する。
(6)委員は会務を処理する。

(会計)

第5条 研究大会運営に必要な経費は、次による。

(1)研究大会の参加料、資料代
(2)本会の一般会計予算
(3)その他、適性と認められる経費等

(その他)

第6条 本規程によらない事項については、別に定めるところによる。

附則

1 この規程は、平成21年5月15日から施行する。
 ただし、平成21年度においては第4条、第5条、第6条は、この限りではない。

2 この規程は平成25年4月1日から施行する。